目の前をチラつく

飛蚊症改善プログラム☆自宅で簡単!
視界に虫や糸くずのような物が見えたり、
ゴマ状や斑点状の物がついてくる・・・
飛蚊症を手術や薬を使わずに、自宅で改善!

ドライスポット

涙の成分構造のバランスは、私たちの目を守る上で

とても大切なはたらきをしています。

ところが、何かのきっかけで このバランスが崩れたり、

涙の量が減って保護膜の厚みがデコボコになってしまう

ことがあります。

このように保護膜の厚みが均一でなくなった状態を

ドライスポット といい、ドライアイ特有の症状

引き起こす原因となります。つまり、外界からの異物が

目の表面に直接とびこんで来てしまうわけですが、それを

洗い流せるだけの涙の量がないとなると、炎症などの

深刻なトラブルにつながることになるのです。

涙って、とっても大事な役割を担っているんですね。