目の前をチラつく

飛蚊症改善プログラム☆自宅で簡単!
視界に虫や糸くずのような物が見えたり、
ゴマ状や斑点状の物がついてくる・・・
飛蚊症を手術や薬を使わずに、自宅で改善!

涙の成分

涙の成分て、どうなっているんでしょう?

目の表面は、常に涙の膜におおわれ守られています。

実際は、泣いた時でもなければ、涙が出ているなんて

感じはしませんよね。

何の違和感もなく目という非常にデリケートな部分を

おおい守り続けてくれている涙って、すごい!

いったい、どんな仕組みなのでしょう?

私たちの目を覆っている涙の膜は

3つの層から成り立っています。



外側には 脂の層、真ん中の層は 水分、

そして 目の表面の角膜に接する層は 

ムチンという栄養成分が含まれる

少し粘り気のある液体でできています。

涙は、私たちの大切な目を守るために

とてもよく計算された成分構造を

もっているということですね。