目の前をチラつく

飛蚊症改善プログラム☆自宅で簡単!
視界に虫や糸くずのような物が見えたり、
ゴマ状や斑点状の物がついてくる・・・
飛蚊症を手術や薬を使わずに、自宅で改善!

乾性角結膜炎

あなたの目、乾いていませんか?

目が乾くと、痛かったり、かゆかったり、ゴロゴロ

したり、ゴミが入ったときなどは悲惨ですよね。

目に乾きを感じるときは、涙がちゃんと出ないとか、

涙の成分のバランスがくずれているなど、深刻な

状況がおきています。

ドライアイは、疲れ目や眼精疲労を放っておくと

引き起こされるようですが、 目の病気としては、

乾性角結膜炎、涙液分泌減少症などがあります。

乾性角結膜炎は、涙の量が少なくなる中年の女性に

多くみられ、なかなか症状が改善されにくい病気です。

ドライアイのほか、口や鼻、皮膚なども乾燥する場合

には、 シェーグレン症候群も考えられます。