目の前をチラつく

飛蚊症改善プログラム☆自宅で簡単!
視界に虫や糸くずのような物が見えたり、
ゴマ状や斑点状の物がついてくる・・・
飛蚊症を手術や薬を使わずに、自宅で改善!

涙の大切な働き

涙って、とっても大切な働きをしています。

涙はふつう、目から出たときしか意識されないものですが、

実は、たえまなく目の角膜や結膜に栄養を与え、目の表面の

汚れをとりのぞくという重要なはたらきをしています。

しかし、ドライアイになると、こういった大切な働きが

できなくなるんですね。 ちょっと怖い気もします。

最近はこのドライアイで辛い思いをしている人が増えていますね。

ドライアイは、涙の流れをコントロールする部分に異常が

おきて、目を守るのに必要な涙の量がでてこなくなった状態。

様々な目のトラブルに巻き込まれるリスクを背負っています。

そんな目の渇きに気づいたら、早めに対処したいもの。

これを正常に戻すためには、からだ本来が持ち合わせている

汗とともに老廃物を対外へ排出する力をとり戻し、活発にして

あげることが大切なのです。体質改善ですね。

具体的には、汗をたくさんかける体に体質を変えることで、

涙腺の働きも活発になり、涙の量も正常になってきます。